サイトオープンに込めた想い

サイトオープンに込めた想い

By |2018-09-23T22:05:05+00:002018-09-14|

皆さま  はじめまして。元 NHKディレクターの三木佳世子と申します。

この度、個人のホームページを開設いたしました。オープンに当たって少しだけ、今の想いを自己紹介を兼ねてお伝えさせて下さい。

NHKでディレクターという仕事に打ち込んだ12年余り。放っておいても多くの人が気にする大事件やニュースではなく、常に、光が当たりづらい人、見過ごされがちな小さな声に、目を向け耳を傾け、自分が心から大事だと思うことを形にして届けることで、少しでも世の中を良くしていきたいと思って仕事をしてきました。

しかし、子供を出産し復職し、これまでと同じようには働けない、でももっと活躍して生きていきたい。家族との時間も、仕事の時間も、両方を大切にしたいのに、うまく出来ずにいっぱいっぱい・・・。

そんな沢山のモヤモヤに押しつぶされそうになって、もう一度自分の人生をまっさらなキャンバスだと思って夢を自由に思い描いたとき、「NHKの三木佳世子」としてではなく、「三木佳世子」として発信していきたい。仕事をしていきたい。という思いが湧いてきました。

沢山の人に知ってもらう、お手伝いをしたい。

テレビの番組を作って、沢山の人に知ってもらう。それもとっても大事なこと。

でもこれからは、自分一人で番組を作って伝えていくのではなくて、まだあまり知られていない人や企業のメディアPRをお手伝いすることで、テレビに限らず、新聞・雑誌・ラジオ・ネット・・・ 様々なメディアに取り上げて貰えるようなお手伝いをしていきたいと思っています。

どれだけ素晴らしいサービスがあっても、お客様に見つけて貰えなかったら、勿体無い。知識を身につけて、サービスを作り上げて終わり、じゃないですよね^^ 思いを込めて準備をしてきたからこそ、最後の「お客様に届ける」「世の中に届ける」まで、あともう少し頑張りましょう!!メディアに露出したことをきっかけに、事業が軌道に乗ったり、沢山の人に知ってもらうことで新たなステージへと行くことができたり。ディレクターとして、そんな人たちの姿を間近に見てきたからこそ、私は、PRに時間やお金を割くことができない個人起業家の皆様や、スタートアップの企業のお力になりたいと思っています。

こちらのサイトでは、メディアPRセミナーのご案内や、日々の発信についてのお役立ち情報など、色々お伝えしていきたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します!