, News, Seminar未来ドキュメンタリー3期生 詳細のご案内

未来ドキュメンタリー3期生 詳細のご案内

By |2019-05-21T08:09:29+00:002019-05-21|

「選ばれる」ことで見えてくる未来があります。

こんにちは、三木佳世子です。
未来ドキュメンタリー継続講座のご案内ページにお越し頂きありがとうございます。

  • 「あなただからお願いしたい!」と多くのお客様に依頼をされたい!
  • 読者モデルのオーディションに受かりたい!
  • テレビや新聞といったマスメディアから取材をされたい!
  • 夫や恋人、パートナーに「あなただから良かった」と言われたい!

 

そういった「選ばれる人」になることは、
あなたが描きたい未来を、自由に描くための力になります。

特別なものがない人なんていない。

「私には、特別なものなんてない」

もしかしたら、今これを読んでいるあなたは、まだそう思っているかもしれません。

どこかで、自分ってこんなもんだったの?というモヤモヤと、諦めきれない気持ち。結果が出なくて、頑張れなくなりそうになる気持ち。

・・・私も、全く同じようなモヤモヤから悩み苦しみ、そこから一歩一歩行動を重ねて、そして今があります。

 

伝えたいのは…

どの人の人生にも、他の誰にも真似できない素晴らしいストーリーが必ずあるということ!

それを伝えることで、他の誰でもない「あなたが選ばれる理由」になるのです。

 

今こそ「伝え方」を見直してみよう

ただ、長い人生のストーリーを全て伝えるのは不可能ですし、相手も全ては受け取りきれません。

多くの女性は「自分の人生のストーリー」の中で
「人の心を動かすあなただけの想い」や、「あなただけの強み」を伝えることができていません。

あなたでなくてもいいストーリーを伝えてしまい、相手にあなたの印象を残すことができずに、大切な場面で選ばれることができずにチャンスを逃してしまうのです。

それはなぜなのか。

人と話すのが下手だから?

言葉にするのが苦手だから?

 

違います。

 

あなたが相手の印象に残るPRができないのは「捨てる」ことができていないからです。

テレビのディレクターだった私は、これまで沢山の人を取材し、まだ世の中にあまり知られていない人や取り組みに光を当て、自分自身で編集もして番組を作って来ました。テレビの世界というのは、長時間撮影しても実際に使われる映像やインタビューというのはほんのわずかです。15時間撮影して、10分に編集する。なんてことが日常茶飯事に行われる中で磨かれたのは「削ぎ落とす力」でした。

 

なぜなら、テレビというのはホームビデオのように自己満足だけでは、価値を感じないからです。

では、ストーリーの中のどこに価値が生まれると思いますか?

「価値」が生まれるのは、インタビューした相手の「伝えたい想い」と
「世の中で必要とされている情報」のクロスポイントの部分です。

私はこれまで、たくさんの女性のインタビューをしてきましたが、
女性は特に「伝えたい想い」が強い分、「捨てる」という作業が苦手です。

 

世の中をもっとよくしたい!もっと多くの人の力になりたい!

そんな素晴らしい想いで活動をしているにもかかわらず、「世の中で必要とされている情報」とのクロスポイントを見つけられずに、その想いや活動が知られることなく志半ばであきらめてしまうことを、悔しい気持ちで見てきました。

私は、NHKのディレクターという仕事をする中で、取材を受けた人の言葉を通して、世の中に必要な価値観や言葉を届けるということを・・・ノート100冊を超える取材と編集作業をしてきました。

その中で磨かれてきた、本当に大切なことを伝えるための「捨てる力」を
”自分の経験を世の中の役に立てたい”と考える女性のために使いたいのです!

 

どんなストーリーにも、必ず世の中に必要な価値観が隠れています。

あなたのストーリーに救われたり、背中を押されたり…そんなまだ見ぬ誰かにあなたの想いを届けるお手伝いをさせてください。

セミナーの内容

動画×インタビューのオリジナルメソッド
「ドキュメンタリーワーク」を通して、

「本物の伝える力」を身につけていく講座です。

これまで1000人以上を取材してきたディレクターとしての経験から客観的に、あなたの話し方や仕草の中で「あなたの強み」「なおしたほうが良いクセ」をフィードバックいたします。さらに、あなたが人前で自分の想いをうまく伝えられない理由と改善策に徹底アプローチ。

  1. 自分を知るチカラ   ・・・他人や自分の本音を見つける質問力
  2. 自分を伝えるチカラ  ・・・対面で人の心を動かすための表現力
  3. 自分を引いて見るチカラ・・・独りよがりにならない、理想を実現するための客観性

 

この3つのチカラを身につけるオリジナルのトレーニングを重ね、言語化を繰り返すことで、「ご自身の人生のストーリーで削るべきポイント、残すべきポイントの見極め方」が身につきます。

少人数にこだわった継続講座なので、お一人お一人が大量にアウトプットを繰り返すことができます。

グループレッスンの形式なので、他の参加者と自分を良い意味で比較することもでき、お互いのフィードバックの中から、客観的に自分自身の伝え方を振り返り、改善をしていくことができます。動画を活用することで、変化が加速するだけでなく、成長を実感できるので楽しく進んでいくことができます。

継続講座の集大成として、インタビュー動画を制作。

制作したインタビュー動画は、ご自身のビジネスのPRに利用できるだけでなく、何度も繰り返し見ることで、自己肯定感が高まったり、ご自身の言葉を改めてインプットすることができたりと、卒業後の飛躍を後押しします。

未来ドキュメンタリーの継続講座では、およそ5か月に渡る期間中、メールサポートを無制限で行いますので、変化していくご自身やビジネスについても、その都度相談をしていただくことができます。

「限られた時間の中でも選ばれる人になる!人の感情に訴えかける!」そんな伝え方が身につくだけでなく、自分という素材を心から愛しく思い、自信を持って伝えられる人になる講座です。

未来ドキュメンタリー継続講座 3期の日程予定

  1. 個別面談 2時間
  2. 6/16(日)13:00〜17:00:グループレッスン
  3. 6/30(日)13:00〜17:00:グループレッスン
  4. 7/14(日)13:00〜17:00:グループレッスン
  5. 7/22〜7/28:個別面談week 2時間
  6. 8/11(日)13:00〜17:00:グループレッスン、インタビュー動画収録
  7. 9/8(日)13:00〜17:00:グループレッスン、上映&フィードバック会(卒業式)

募集開始前からお問い合わせを頂き、ありがたいことに残2席です。(半年に一度しか募集をしないので、このチャンスを逃すとまた半年後になってしまいます。令和元年、ご自身もバージョンアップしていきませんか???)

気になる方は是非、こちらのホームページ、もしくはLINE@から(@tvhikariで検索:@を入れて検索)お気軽にお問い合わせをしてください。

 

未来ドキュメンタリーのセミナーをきっかけに自分に自信が持てるようになったり、
事業が上手くいったり・・・大きく人生が変わる瞬間をいくつも目の当たりにしてきました。

未来ドキュメンタリーを通してあなたの人生が変わる瞬間にも立ち会えることを、楽しみにしております。

講座の雰囲気が伝わるように、動画の制作をしました^ ^ 併せてご覧下さい。