, Media, Newsプレスリリースを書いたら、渋谷のラジオに出演できました

プレスリリースを書いたら、渋谷のラジオに出演できました

By |2019-02-06T16:37:41+00:002018-11-25|

渋谷のラジオ 「超!シブヤ経済新聞」に出演しました!

【超!シブヤ経済新聞】
隔週水曜日 15:30-16:00

シブヤ経済新聞編集長の西樹(にし・たてき)さんがお送りする「超!シブヤ経済新聞」。

「超!シブヤ経済新聞」とは、月曜から木曜の午後2時から渋谷のラジオの「シブヤ経済新聞ニュース」でお伝えしている2週間分のニュースを振り返ったり、気になるゲストをお招きして、シブヤ経済新聞を「超える」コンテンツをお届けしようという、「心意気」の番組です。

今回なぜ、このラジオ番組に出演できたかというと、良いタイミングで、想いを込めたプレスリリースを送ったから。シンプル!

タイミング、切り口、想い…それをいかに1枚の紙にまとめるか。

元サントリーのブランドマネージャー 村本彩さん、元KADOKAWA 書籍編集者の渡邊理香さんと3人で企画したトークイベント。

テーマは「私たちが大企業を飛び出したワケ」

勤労感謝の日の翌日、ということもあり、ラジオではちょうど同じ時期に実施された「TWDW2018」オーガナイザーの横石崇さんがTWDW2018についてお話されていて、一緒に働くことについてのトークをさせて頂いたんです。

TOKYO WORK DESIGN WEEK2018
http://www.twdw.jp/

※この出会いをきっかけに、私たちのトークイベントを、TWDWのサテライトプログラムとしてHPに載せて下さった横石さん!!!めちゃいい人。とっても嬉しかったです!!

そんな出会いもあり、ラジオでのお話もとっても楽しく、限られた時間の中で伝える。さらに、声しか届かないメディアで、いかに良い声で表現し伝えられるか(※柔らかな笑みを含んだ声のことを”笑声”というらしいです)ということにも挑戦できました。

イベントなどを良く開催される方はぜひ、タイミングと切り口を考えて、メディア露出にも挑戦していかれたら良いと思います~!!!

プレスリリース、書き方知りたい~!という方は、ぜひ気軽に問い合わせして下さいね!

 

ラジオはこちらから、今でも聴くことが出来ますよ~↓

https://note.mu/shiburadi/n/nb50884507670?magazine_key=m3e36b325b78f