未来ドキュメンタリー第2期 満席になりました

未来ドキュメンタリー第2期 満席になりました

By |2019-02-06T10:20:59+00:002018-12-29|

最後に意味をつけるのは、参加するお一人お一人

2019年1月にスタートする、未来ドキュメンタリー第2期。ありがたいことに口コミや直接お会いした方達からのお申し込みで、6名満席となりました! 未来ドキュメンタリーを必要としてくださる方が、これだけいるということ。そして、新しい年の挑戦を、私と共にしたいと考えて下さったことが、嬉しくてなりませんし、身が引き締まる思いでいます。

正直、「未来ドキュメンタリー」ってパッと聞いても、何のことだか分からないと思うんです。笑

もっと解りやすい言葉で、どんなものが手に入るのかを表現した方がいいんじゃないかと思うことも、正直あります。でも、私は敢えて、参加する方達お一人お一人が、この講座から何を手に入れたいのか?何を学ぶつもりなのか? その「決意」の余地を残したいと考えて、この言葉を使い続けています。

参加する人が主人公の講座

6人いれば6通りの、4ヶ月のドラマがあると思います。

「自分が主人公」な感覚を掴むとあとがとっても楽チン。どんな荒波が来ようとも、それは自分という題材のドキュメンタリーの盛り上がりを、より感動的にしてくれる一要素でしかないと思えるから。

参加する人、お一人お一人の想いを聞いて、その想いと社会のニーズとの合致点を探り、周りの人の心を動かす「伝える力」を徹底して磨いていきます。

「選ばれる」って、なんだか他力本願のように思うかもしれないけれど、何にもしないでただチャンスが来るのを待っていても、永遠に来ません。笑

自己PRに大切な「本音で話す」を体得します!

自己PR、は この時代  起業家、会社員関係なく誰にでも必要な力だと思うから。ぜひ、身につけてもらいたいです♡ 自己PRに一番大切なのが「本音で話すこと」 取り繕うのではなくて、自分の本音を相手に受け取りやすい形にして、熱のあるまま届ける。簡単なようで、なかなか出来ないんですよね。。。

未来ドキュメンタリーの講座では、愛のある率直なフィードバックをしあえる環境を作るので、安心して、素の自分をさらけ出す練習をしていきましょう!!

動画の力で変化が加速、実感できます。

動画撮影をしながら行うので、変化も実感しやすいですよ!(卒業の回ではインタビュー動画の撮影もします。)

未来ドキュメンタリー3期は、2019年4月か5月頃開講予定!!ご興味おありの方はお気軽にお問い合わせくださいね♡

それまで待てない!という方は、ぜひ2019年1月開講の「発信力アカデミア」へ!!(ブランディング、メディアトレーニング、パブリッシングというそれぞれの専門家3人で開講する三ヶ月の講座です。こちらでも2ヶ月目のメディアトレーニングを担当。未来ドキュメンタリーの一端を学んでいただけます)