未来ドキュメンタリー2期生 まもなく募集開始!

未来ドキュメンタリー2期生 まもなく募集開始!

By |2019-02-06T10:23:46+00:002018-10-08|

What’s 未来ドキュメンタリー?

未来ドキュメンタリー。それは、元テレビディレクターならではの、動画とインタビューを使ったオリジナルメソッドで、欲しい未来を手にするための4か月間の講座の名前。講座では毎回動画撮影を行い、ご自身の話す姿や伝えている内容と向き合っていただきます。

ご自身の、お話する姿を動画で見たことはありますか?

政治家やスポーツ選手など、人前で話すことになる人たちは実は「メディアトレーニング」というものを受けている人がほとんどです。話す姿や、質問に答える姿を動画に撮影することで、自分を客観視し、本当に伝わる話し方や言葉の組み立てができるようになるんです。

自分自身を内側からも外側からも、見つめる時間

未来ドキュメンタリーの講座では、テレビディレクターとしての経験だけでなく、自分自身がもともと話すのが大の苦手だったところから、「伝える力」をどう磨き、どのように人生を切り拓いてきたのかー「選ばれる」「チャンスをものにする」ための極意を、目一杯お伝えします。

ノウハウとマインド両面からアプローチ、学ぶだけでなく、少人数グループレッスンでの実践を通して体得できる、道場のような講座です。

参加者は個人起業家や会社員などさまざま

月に1回4時間のグループレッスンと、個別レッスンが2回。計6回で、変化を起こしていくこの講座。参加してくださっている中には、個人でビジネスをされている方だけでなく、会社員の方もいらっしゃいます。

1期生の皆さんはまだ前半の講座が終わった段階ですが、すでに「テレビに取材され、スタジオにも出演。ビジネスの核となるメッセージや自分の想いを沢山の人に伝えることが出来た」「研修講師として人前で立つ仕事をさせて貰えることになり、大手広告代理店や国の機関からも仕事の依頼が来るようになった」など、目を見張る成果が出てきています。

伝える力で、自分の未来を自分の手で創っていって欲しい

どれだけ良いものを持っていても、言葉にして伝えていかなければ、悲しいけれど無いのと同じ。

でも「じゃぁあなたは何がしたいですか?何が強みですか?」などと聞かれても、うまく答えられない…という人の気持ちは痛いほどよく分かります。未来ドキュメンタリーでは、講座の期間中、メールやメッセンジャーグループでのサポートを徹底。ほんのすこしの迷いも不安もぶつけて頂きながら、頑張るあなたの伴走をしていきたいと思っています。

*未来ドキュメンタリー第2期(来年1月〜4月)

募集、間も無くスタート!(と言いつつ、お席埋まり始めております)。少人数制の講座になっておりますので、詳細・内容などご興味ある方は、お気軽に問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。