ワーママ解放プロジェクト 11月の朝活

ワーママ解放プロジェクト 11月の朝活

By |2019-02-06T10:24:42+00:002018-10-07|

月に1回開催している、ワーキングマザーの朝活「ワーママ解放プロジェクト」

それぞれ違う業種で働くワーママたち4人で立ち上げ、運営をしています。Facebookグループのメンバーは140人を超え、これまでのべ100人以上のママたちに参加して頂きました。

朝活では毎回テーマを設定しています。「モヤモヤの原因を知ろう」「時間の使い方を見直してみよう」「お金について考えてみよう」「コミュニケーションの仕方について考えてみよう」。テーマに沿って、自分自身の中に眠っている本音に気づいたり、本当に求めている理想の姿を描いたりするためのワークを、オリジナルで用意しています。ワークに取り組み、他の参加者とシェアしあうことで、少しずつ自分にとっての幸せの軸を作っていくことができるんですよ!

これまで参加してくださった方の中には、大手企業の仕事を辞めてベンチャーに転職した方や、起業に向けて集中して準備に取り組むことができるようになった方、諦めようと思っていたミュージカルの舞台に出るという夢を実現した方・・・など。お一人お一人が自分にとっての幸せのバランスを見つけ、納得のいくワーママライフを送れるようになってきています。

11月の新テーマは「パートナーシップ」

11月の解放プロ朝活は、11月4日(日)9:30〜11:30@渋谷

今回新しく「パートナーシップ」をテーマに、ワークを用意し準備を進めています。パートナーシップって多かれ少なかれ、向き合う必要があるテーマだと思うのです。日々、育児家事に仕事にと大忙しのワーママだからこそ、家事の分担について・・・など、パートナーとのチームワークをどう高めていけばいいのか頭を悩ます事も多いという実態も。

私たちは、パートナーシップには良いも悪いもないと思っています。大事なのは、自分がどんなパートナーシップ、関係性を理想としているのか? 見つめ直す時間にしていきます。

解放プロでは、何かを押し付けることはありません。私たちが無意識のうちに縛られている世間の常識や「こうあるべき」にモヤモヤするワーママたちを解放できるように、一人一人の思い込みの鎖をほどいていきたいと思っています。

皆様のご参加、お待ちしております!!